つれづれハック

ゲーム開発はしていません。

酔った勢いでドメインを買った

こんにちは、22歳で尿管結石になったちゃんとくです。3度の飯よりビールです。

飲酒プログラミング Advent Calendar 2017

酔った勢いでカレンダーを登録してしまったのでしぶしぶ書くことにします。ちなみに飲みながら書いています。

ドメイン買った

タイトル=結論ですが先日酔って気が大きくなった勢いでドメインを買いました。

こちら。 スクリーンショット 2017-12-15 22.35.26.png

購入してから半年ほど経ちましたが完全に放置しています。お酒の勢いこわい

せっかくなのでWebページを公開する

もったいないので、ウェブページを作って公開してみたいと思います。

Node.jsでページをつくる

適当な場所に適当なファイルを作りページを作ります。 f:id:tokutoku393:20171216003900p:plain

ローカルで実行 f:id:tokutoku393:20171216003913p:plain

OK, 最高のデザインだ

nowでデプロイ

「now」という、さいつよのホスティングサービスを使ってデプロイします。

ちなみに調べたことはすぐ忘れるタイプなので過去の私が書いた記事を参照しながら作りました。ありがとう私。

codeiq.jp

npm initでpackage.jsonつくるやで。 f:id:tokutoku393:20171216003959p:plain startが入ってるか確認してね。

なう!!! f:id:tokutoku393:20171216004026p:plain

デプロイ完了。 f:id:tokutoku393:20171216004100p:plain

どめいんにエイリアス貼る

どめいんにエイリアス貼る。 f:id:tokutoku393:20171216004133p:plain

おこられる。 f:id:tokutoku393:20171216004147p:plain カスタムドメイン有料だった💢

f:id:tokutoku393:20171216004616p:plain 酒の勢いでもポチれない💢 もうだめ💢

まとめ

飲む前に調べる。

よいお年を!