つれづれハック。

おうちハックや趣味アプリ開発を頑張るブログ。

私の好きな積雪

この記事はラーメン二郎 Advent Calendar 2016 - Adventar3日目の記事です!

こんにちは、私の好きな二郎は三田本店小ラーメンニンニクアブラ+生卵です。

みなさん、二郎してますか?
してますよね、そうですよね。

なので今日はあえて二郎以外のお話をしてみたいと思います(`・ω・´)キリッ

二郎のなにが素晴らしいのか

宗教戦争を生みそうですが、私の思う二郎の素晴らしいところは、そう、「背脂」です。 濃厚、旨味、甘味・・・この世の幸せが凝縮されラーメンにかぶさる白い美しい姿はまるで積雪。

そんなわけで私のオススメする背脂ぎたぎた系ラーメンをご紹介したいと思います。

背脂マシマシなラーメン

永遠不動の王者「なりたけ」@本八幡

f:id:tokutoku393:20161203163400j:plain
醤油ラーメン(ギタギタ)

千葉で知らない人はいない(かもしれない)背脂チャッチャ系の王道、なりたけ。
言葉なんていらない、そこに背脂があるだけで美しい。

茹で時間足りないのでは?と思うほどシャッキシャキのもやしと背脂がよく絡みます。
東京で一人暮らしを始めてから行く機会が減ってしまっているのですが、今でも「なりたけを食べなきゃ・・!」という衝動に襲われ千葉へ旅立ちます。

背脂好きの方には死ぬまでに絶対食べて欲しい・・・。

油そばではピカイチ「MAZERU」@秋葉原

f:id:tokutoku393:20161203163634j:plain まぜそば(醤油)ニンニク

二郎インスパイアは数あれど、油そばならここ!
汁がないことで脂と麺のまじわりをダイレクトに味わえます。

チーズトッピングをつけると脳髄が震えるほどの濃厚さを堪能できるのでオススメ!

どこでも背脂「野方ホープ」@いろんなとこ

f:id:tokutoku393:20161203164204j:plain はじめ(こてこて)

いつでも並ばずいただける背脂ならこちら。
どの店舗でもぶれない味美味しい背脂スープをいただけます!

メニュー変更で一時期背脂の量が選べなくなったのですが、一部店舗だと選べる模様?

隠れた名店「らーめん大」@高円寺

f:id:tokutoku393:20161203164614j:plain らーめん小ニンニクアブラ+生卵

人に教えたくない名店、あー教えたくない。
文句なしの積雪量で、濃厚スープをいただけば思わずニッコリです。

赤らーめんという辛い麺もあるので辛いもの好きにはぜひお試しいただきたい!
休日は高円寺に快速が止まらないのでご注意を!

まとめ

本当に本当にオススメのラーメンをあげてみました。
みなさんも血肉を背脂にしていきましょう!

ビバ!ラーメン!